Abobe Museを使ってホームページを改変!

イラストサンプルもたくさん掲載致しました。

2016/10/8

Adobe Museに変更してみました。

今まで、ホームページは難しくてどう作るのが一番良いかわかりませんでした。

CSSやScriptが出てくると頭を抱えて途中で諦めることも多かったです。

今回、Adobe Museという新しいツールを導入してみることにしました。普段、仕事の大半がAdobe Illustratorを使っているので、このツールはUIが共通しており解りやすいツールです。特にレイアウトや文字、画像を素材として、キャンバスの中を自由に動かせる感じなのは嬉しいです。

書き出しの際に、sitemapを自動で作成してくれるのでSEO対策にもなります。

また、以前はブログを外部サイトで作成しておりましたが、内部での展開も可能になりました。

デザインをしながらブログが作れるので可能性が広がります。

まだまだ、スクロール効果やインタラクションも新しい機能が多いので勉強が必要ですが、

今までのDreamWeaverからMuseへの完全移行となりました!

プロフィール

イラストレーター杉崎晃之のブログです。

イラストとアニメ制作をメインに記事を書いて

いきたいと思います。adobeMuseで作り変えながら気ままに更新したいと思います。

イラスト 記事一覧

top

1

2

3

Pic upボタン

IllustvewerもMuseに変更!

Flashで苦戦したIllustvewerもMuseに置き換えました。これでサクサク見れる様になりました!

Museの中にはウィジェットライブラリにライトボックスがあります。これを使ったら簡単でした。FlashからHtml5書き出しは、画像が少ないものに向いているので今後も利用する予定です。

top

1

2

3

copylight©cocoroe.Allright reserved.